• 集まれ!福島の子どもたち

    2017年3月19日、スカウトが中心になって実施する「子どもたちの笑顔プロジェクト  活動発表会」が行われました。
    県内12ヶ団のスカウト、指導者、会員外の親子など総勢111名が集合。

    各団の特色を活かしたプロジェクト(社会を良くするための活動)の発表や紹介など、この日のために準備して来た成果をしっかりと発揮してくれました。
    ニコニコタイムでは、2人1組で風船を背中に挟み、ロープについているおやつを目指して競走するゲームなども行ないました。風船バレーは各団対抗になり息の合った好プレー、珍プレーがたくさん見られました。

    これで連盟事業も一区切り。また新しい年度も楽しい企画が盛りだくさんですので、期待して待ってて下さいね。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です